BLOG*KCT

京都の劇団、ニットキャップシアターの公式ブログ!


| - | | - | - |
澤村です
織田から早く書け、と脅されている澤村です。
綾波レイのフィギュアをたてに取られて脅迫されているので書くしかないでやんす。

悔しいでやんす。


はい、福岡・大阪・京都・名古屋のお客様、御来場ありがとうございました。

愛されてるなぁ、と実感するツアーでやんした。

芝居ができる幸せを噛み締めながら、これからも邁進していきたいと思います。

僕が次にお会いできるのはワンパラですね。

それまでしばしのお別れです。

ばははい
| #26「クレームにスマイル2009」 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
Yです。
クレスマ2009を観に来て頂いたお客様、お手伝い頂いた皆様、スタッフさん、劇団員の皆、お疲れ様でした☆
ありがとうございます!

大木さんがあえて安田と書かずにイニシャル明記していることにやさしさといやらしさと大木さんらしさを感じつつ、今、ツアーの終了を噛み締めてます。

あー終わりましたねクレスマ。
個人的にはざんない結果を残してしまいましたが、これからも精進しますということで許して頂けると有り難いです。
ホンマすいません。

さてさて、ニットキャップは12月下旬の「天国の隣」に向かって驀進しますが。私安田は個人的に12月の頭に「スイス銀行」さんに客演します。
詳しくは僕の個人blog(リンク貼ってますよ)で書いていきますんで、もし宜しければ観に来て頂けるとすごく嬉しいです。
もう喉潰しません。

早速、今日が稽古初日だったんですが、わくわくする座組みです。
面白いです。
あ、「天国の隣」には僕も出ますよー。

そんなわけでニットキャップ共々よろしくお願いしまーす☆

ではでは。
| #26「クレームにスマイル2009」 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとうございました!
クレームにスマイル2009ツアー
無事に終了して、うれしいような悲しいような
なんとも複雑な気持ちのかもめです
こんばんは


一年前京都に来て、最初にもらった役がこのクレスマのももこという役でした
思い入れの深い役だっただけに、これだけ長い期間上演できたのは、本当にありがたいことでした


各地でご来場頂いた方、応援して下さった方、本当にありがとうございました

ツアー公演、楽しかったー!



次の公演までには、ちゃんとサインを作っておきます
| #26「クレームにスマイル2009」 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
お疲れ様でした!
大木です。
クレスマに関わって下さった、あらゆる方々に心から御礼申し上げます。

ありがとうございました!
たくさんの温かい親切を受けまして、ただただ感謝しております。

いや、演劇はいいですね!再確認しました!


クレスマ最後のステージはのびのび演じることが出来ました。みんな、ありがとう!
でもY君の声がガラガラで…残念でした。

あと、織田君がスベリまくってて残念でした。
| #26「クレームにスマイル2009」 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
卒業式前夜
3番手は市川愛里です。

福岡にご来場下さった皆様、
大阪にご来場下さった皆様、
京都にご来場下さった皆様、
名古屋にご来場下さった皆様
4都市ツアーを支えて下さった関係者の皆様、無事全ステージ終了出来たことを心より感謝申し上げます。

劇団員だけで作品作りが出来たこと、同じ作品を再演できたことがとても嬉しいです。あっという間でした。
何だか卒業式の前の晩のような寂しさです。

今回、俳優でオリジナルサインを作っていないのは私とかもめちゃんだけだと判明し、ちょっぴり悔しい思いをしました。

サインを求められたら、まるで市川の私物であるかのように名前を記入していたのですが、ちょっと考えなきゃいけないのかしら?

では、私のサインは変化を遂げるのか??こちらもご期待下さい!
| #26「クレームにスマイル2009」 | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
クレームにスマイル2009、終了しました!
SA380052.jpg
2番手更新は、私、高原。
だって、帰りの電車、私の隣で織田がカチャカチャ更新していたのを知っているから。

さて、「クレームにスマイル2009」ツアーが昨日をもって終了しました。
観にきていただいた皆さん、
このツアーに関わってお手伝いいただいた皆さん、
本当にありがとうございました!!
改めまして、御礼申し上げます。


さて、早朝に名古屋を出発し、午前中に京都へ帰ってきました。
まだ荷下ろし作業のメンバーもいるかもしれませんが、私担当の片付けは明日に回して、劇団のアトリエに荷物を降ろしたらそのまま帰ってきました。

写真は昨日の大打ち上げのものです。
乾杯シーン(上)。
オイスターズ×ニットキャップシアターコラボ料理「大根のオイスター炒め」(中)。
SA380050.jpg


打ち上げ用の手料理をたくさん振る舞ってくださったのは、名古屋公演でお手伝いいただいた名古屋ガールズ!!
SA380051.jpg
(右奥から)
オイスターズの山田マキオさん、少年王者館の西杢比野茉美さん、オイスターズの河村梓さん、
(高原の下お二人、右から)
涌井千恵さん、オイスターズの上林小夏さん。

おいしい料理とあたたかいおもてなしを、ありがとうございました!!
また名古屋に来るときはよろしくお願いします☆


「クレスマ2009」がいざ終わってしまうと、
感慨深さも何もなくて(笑)、次の公演がまた始まるだけなのですね。
次へ、動き出さなくてはっ。

今後ともニットキャップシアターをよろしくお願いいたします

| #26「クレームにスマイル2009」 | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
クレームにスマイル
091108_195843.jpg
どうも。


昨日を持ちまして



『クレームにスマイル2009』


全日程を終了いたしました。


去年から始まりましたクレームにスマイル。


なんやかんやありましたが、それをスマイルに変え、最後のステージ満員御礼で迎える事ができ、本当に恩の字です。


去年からのを入れると計28ステージもクレームにスマイルをしています。

ん〜、私のニット初舞台をこんなこなすとは思ってもいなんだ!


恵まれた新人だなっとつくづくこのツアーで感じました。知らぬ土地で知らぬ人々に観られて、そして温かい拍手に包まれる。



ひん!



いやぁ感動です。



各地でお会いした全ての皆様、そしてお客様、本当にありがとうございました。

私個人の感想は山程有りますがここはニットキャップシアターBLOG担当として感謝のみをお伝え申し上げます。



さて、そしてお決まりのアレいきます。



このBLOGみた劇団員は更新して下さい。


もし自分のBLOGを更新してこっちを更新しないなんて事を発見したら



・・・。



ウフフ。


皆様に感謝をお伝え下さいね先輩
| #26「クレームにスマイル2009」 | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
暑いが厚い熱いクレスマ
image.jpg
どうも。


今回の一枚は何故か大木さんのベッドだけカーテンがなくふて寝してるのを後輩三人が笑う一枚です。



しかし今日の2ステ目はお客さんが満席もあり会場は暑さ包まれて、芝居の厚みもステージをこなす程まし役者の演技の熱さもあり、気持ちいい芝居が打てました。


温かい拍手に包まれた瞬間、涙がやはり毎回でますな。


長いクレスマも遂に残すところは明日の一ステージ!



さぁ全てをぶちまけてクレスマフィナーレを迎えましょう。


皆さんも是非とも千秋楽のクレスマを見に来て下さい!


ではまた。
| #26「クレームにスマイル2009」 | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ここは天国かっつうの!
SN3D0361.jpg
どうも。


只今本番前の楽屋からお送りしております。


お昼のステージも温かい拍手に迎えられ、次の夜のステージに向け、



ほら見てくださいよ!



なんと豪勢な炊き出しでしょうかね。


皆、大満足で本番を迎えれそうです。


もう劇団でレシピ本作るかな(・∀・)ノ



では、本番に行ってきますよ。



ひん!


ではまた。
| #26「クレームにスマイル2009」 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ名古屋初日
おはようございます。
今日からいよいよ名古屋の初日を迎えます。

昨日舞台設営が予定通り整いました。
七ツ寺ならではの舞台デザインに変更されました。
何というか、おしゃれな仕上がりをみせています。
1杯800円のカクテルが置いてそうなバー。

はい、そんな感じです。
今日は9時に劇場入りをして、そのおしゃれな舞台で俳優がスムーズに動くことができるかチェックしていきます。
足を引っかけないように、ぶつからないように、何より怪我をしないように、されないように、スマートな導線かつ動体を探らなくてはいけません。

どんなふうに動けるか、どんな最大風速を起こせるのか、楽しみです。

今、女子メンバーは通勤満員電車に揺られながら、劇場へ向かってます。
私には久々の満員電車。
何か新鮮。

さー、元気に走り回りまーす!
| #26「クレームにスマイル2009」 | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の投稿
コメント
カテゴリー
月別
トラックバック
リンク
書いてる人
その他