BLOG*KCT

京都の劇団、ニットキャップシアターの公式ブログ!
<< ただいま公演中! | main | 終わりました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
今日は昼夜2ステージ
書き込もうと思ったら、門脇氏がすでに書き込んでいたけれど、
ちょうど3ステージ目に登場するごまの写真しか撮れずにいたので、
3ステージのレポートをします。
2ステージは、私が大とちりをやらかしてしまったので、思い出すのも嫌だからです。

と、いいつつ、
お昼の回に登場していただいた日替わりゲストの末満さんのパフォーマンスは思い出してしまいます。とても面白かったです。
何といっても、ニットキャップ陣をも巻き込んで楽しませてくださったのが、
さすが!と、思いました。
夏目漱石の文章を下敷きにしてに○○○童話を何話かトッピングした朗読と、
日本昔話のエンディング曲を、○○○についての替え歌にして披露してくださいました。
盛りだくさんの内容をありがとうございました。
この年になって、○○○の替え歌を大熱唱できるなんて、喜ばしいことです。
面白いステージにしていただき、本当にありがとうございました!

さてさて、3ステージ目はごまのはえ。
座長なのに、ゲストというのが少しよそよそしいですね。
ごまのはえは、ごま兄さんに扮して語る、絵本朗読。
絵本は、長新太さんの「つきよのきゃべつくん」。
大胆な絵もさることながら、すごく突飛なストーリー展開が印象的な絵本でした。
そのあとに登場した○○○登場のシーンでは、
「恥ずかしい・・・」と一言いって去ってゆくだけでしたけど。

明日のステージは、どん亀シリーズではおなじみの先輩こと
坂口修一さんがゲストで出演です。
どんな面白い舞台になるのか、今から楽しみです。
明日もぜひお楽しみ下さい!

※ちなみに1ステージ目は、井口和巳がゲスト枠に登場しました。
| 音楽と笑いの夜 | 00:46 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 00:46 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
明日! 笑えるリーディング公演?
4月21日(金)19:30@芸術センター
| ごまのはえ×竹内佑×山口茜「77年企画」 | 2006/04/21 1:43 AM |

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最近の投稿
コメント
カテゴリー
月別
トラックバック
リンク
書いてる人
その他